マンション投資

マンション投資とはマンションを購入し、賃貸契約を結んで家賃収入を得る投資方法です。一棟全てではなく、一部屋からでもオーナーになることができます。この場合のメリットは頭金が小額で済むこと、物件によっては長期的な収入が見込めること、簡単に始められることができるなどが挙げられます。
マンション投資用の物件には、購入価格が比較的安価な中古マンションがオススメです。確かに新築マンションは維持費があまりかからなくて済みますが、家賃収入にそれほど大きな差がない場合は、中古のほうが購入費が安い分、利回りが良くなるのではないでしょうか。
マンション投資用の物件を探すときに必ず確認したいのが、付近の交通事情やオートロックなど物件に付加価値があるかです。投資なのですから、空き室の期間が長ければ長いだけ損をしてしまいます。ですので、「ここに住みたい!」という要件を兼ね備えているのが良い物件といえます。
マンション投資だけのリスクではありませんが、不動産は地価の下落や物件価値の減少に伴い、収入も減ってしまうことがあります。リスクを最小に抑えるためにも物件選びは重要なポイントです。また、家賃保証システムの利用などを視野に入れて、運用を行いましょう。


RSS関連リンク
中古一棟物 不動産投資 セミナー開催(08/1/19)
中古一棟アパート・マンション投資』を開催しました。 講師にFPの北野琴奈さんと税理士の袴田先生をお迎えし、会場には約30名のご来場がありました。 セミナーのテーマは・・2008年は不動産投資・経営にとって、どんな年になるのか? ...

中央区のマンション情報!
中古マンション・投資用マンション物件情報検索[[東京都中央区・港区 ...東京都中央区・港区・渋谷区・千代田区・文京区・目黒区・品川区・大田区・世田谷区の中古マンション・投資用マンションの物件情報検索サイト. ...


トップへ戻る
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80923438
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。